FC2ブログ

新しい職場の同僚



平成31年2月23日の出来事

今日で、丸々6連続日勤。

体も疲れて来て、まあ明日やっと休みだだからなんとか気力で

頑張った🤣

新しい職場にもそろそろ馴染んで来て、

個人個人で、かなり仲良くなり出しました。

その中に、私より10歳年下の子と話する機会があったんだけど、

その子は仕事もバリバリ出来そうな感じの子なんだけど、

日勤常勤といって、夜勤をしない子。

なんでかな~?

って、少し不思議に思ってたんで、その子にどうして夜勤しないの?って

聞いたら、体調も悪いんです。っていうので、どこ悪いの?

って聞いたら、なんとパニック障害です。って言った。

いや‼️ 私もそうやったで‼️ でももう治ったわ~って言いました。

でも、その子はやはり今でも症状は続いているらしい。

どうしたら治りますか?って聞かれたけど、

仕事中だったし、まあ、またご飯でも行く?って、誘ってみた。

じゃあ、またお願いします。って。

社交辞令かもしれないけど、もし、本気なら立ち直って欲しいなー。

その子のパニック障害を知ってる人と知らない人がいるらしい。

なので、何で夜勤しないの?とか言われるのが、結構辛いらしい。

うんうん、わかるわー、その気持ち。


その子のパニック障害の原因は、書けませんが、

相当な精神的ショックがあったそうです。

家に帰ると、寝たいばかり・・・  って言ってた。

なので、私も4か月ずっと寝込んでたよ~と言いました。

飲んでる薬もほとんど一緒で、本当にその子の力になれればと思う。

私も治るのに10年以上はかかったよ~って言ったら、

その子は、今で、7年目ぐらいだと言ってました。

ほんと今精神病んでる人多いね~


いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね


姉がブログを始めました。

可愛い白色オッドアイの猫が写ってます。

興味ある方はどうぞ

https://ameblo.jp/hime05170527




ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

夫と愛犬1匹と愛猫2匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数
春から4年ぶりに娘と同居
趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR