思い込み

8月に何度かメダカを近所の水路にすくいに行った私。

それからずっと、可愛いと思っていた。

そして、たまたま我が家に放りっぱなしにしていた

ゴミペールに雨水が溜まり、そこには大量のボウフラ


メダカってボウフラ食べるって、書いてあったので

生き餌として、あげてみることに・・・・

すると、めちゃ食べる!!


何だかそわそわして、次のボウフラを待っているようなので

何度かに分けて、あげたのですが、

メダガ同士の生き餌の奪い合いって感じでした。


それを、旦那に言うと・・・・・


旦那は1日たっぷり時間あるので、色々と調べたのでしょう

メダカによく似た外来種「カダヤシ」という物があるんだって


gairai5.jpg

本当に良く似ていると思いませんか?


私はてっきりメダカだと思って大事に育てていたのですが、

別容器にうつして、よくよく観察してみるとメダカではなく、

全て、カダヤシでした!!

何だか、外来種と聞いてから、愛情が薄れてしまいました ( ̄^ ̄)ゞ


勝手な私ですね~

ビオトープもどきまで、作ったんだけどなー 

記事はこちら → ビオトープもどき

そして、この記事には、「癒される」と書いてあるんだな(笑)


そして、今日は外来種のカダヤシをすくって、

元の水路に逃がしました。


今度は、通販でメダカを買う予定です。


ドジョウは、愛嬌があるので、そのまま残しました。


もちろんタニシも残しました。


次のメダカの為、水槽の水を綺麗に保つため

今日、スーパーで買ったシジミを入れてみることに・・・・

さて、どうなるでしょう???





いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

夫と愛犬1匹と愛猫2匹暮らし。
大学2年の娘(北海道在住)
趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc

最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR