このまま我慢するのかな?

今日も小遣いの請求なし。
いつもなら、偉そうに「お小遣い、まだ??」って言うのに・・・

壊れてしまったか?

まあ、他で借金していなければいいけどね。

それより、私は自分の明日の勤務が心配。
超重労働になりそう。恐怖の受け持ち30人!!

慢性期病棟だから、そんなに急変する人はないんだけど、昨日あたりから、そろそろ天に行きそうな人1人いてる。
慢性期病棟と言いながら、実は、終末期病棟ぽい病院です。
明日は、何事もないように祈るだけ。



A/Wショップ 見てね

うつ病発症??

今日もだめ夫は、仕事お休み。私も休み。
私は、久しぶりに昼まで寝てしまった。いつも5時おきだから許して。

9時に一旦起きて、娘が作ってくれた朝食を食べて、また一眠り、二眠り・・・・
私が起きたころ、だめ夫も起きてきた。昼ご飯はインスタントラーメンを自分で作って食べてたわ。
その後、だめ夫は2階に上がり、引きこもり。
夕方になって、ごはんなので呼んだが、食べたらさっさとまた2階へ。何してるのかと思えば寝てた。

娘曰く「ため息多すぎて、勉強できやんわ」

だめ夫は、今日もお小遣いの請求できずにいるのでした。
そういう私も、何だか小遣いをあげる機会を失ってしまったような気がする。

だめ夫まさかのうつ病発症か??



A/Wショップ 見てね


ホント役立たず

今日は、私が仕事でだめ夫は休み。私の居ない間を見計らって、きっと出て行っているだろうと思ったけど家にいた。
そらそうだ、小遣いないもの。

洗濯はしていてくれたが、皿洗いしてねーじゃないの!!
「後で、洗うわー」と言いつつ2時間たってもしないので私が洗った。ホント役立たず。
1日かけて洗濯干すだけかい!!



A/Wショップ 見てね



借金してないだろうなー??

本日も、小遣いの請求なし。なのに今日は帰ってくるのが10時前だった。
友達のところに言ってたのか?パチンコか?
だめ夫は、パチンコに行って来たら、すまなさそうな顔をして帰ってくるので、わかりやすい。
でも、今日は帰ってきても普通の顔してたので、パチンコではなさそう。

しかし、油断は禁物!! 実は、だめ夫何年か前にサラ金で400万もの借金をし特定調停(俗にいうサラ金調停)をしている。そういう前科があるので、小遣いを請求してこないってことは、借金したか?と疑いたくなる。

そんな、だめ夫と早くおさらばしたいがため、今日もロト7買いました。
今日は、数字をじっくり選んでいる時間なく、勘で買いました。結果は、数字2個あってただけでした。

私は、ロトは銀行のATMでしか、買わない。それは、なぜか・・・
高額当選した時、いちいちみずほ銀行までいかなくてよく、自動に振り込まれるからだ。

そして、今日は自分の口座を持ってなくて、たまたまだめ夫の口座からロト7を買った。
「これ、4億当たってたら旦那のもん?納得いかんなー」なんて、ありもしない心配をしていた私でした。



A/Wショップ 見てね

帰ってくるのが早い

本職とバイトを掛け持ちしていたころのだめ夫は、帰ってくるのが夜の11時ころだった。
しかし、最近8時ころに帰ってくる。
今日なんか、7時半には帰ってきた。
本当は、今までも普通に帰ってくれば、この時間に帰ってこられたのだろう。
毎日のように、仕事帰りにパチンコに通っていたに違いない。
そんなことするから寝不足で、交通事故を起こしたんだよなー。

まあ、小遣いあげてなく、パチンコに行くお金もないから、帰ってくるの早いんだけどねー(笑)
いつまで続くだろう、この真面目な生活。



A/Wショップ 見てね

娘の進路について

大学受験を控えた娘が通う塾に個人面談に行ってきました。
難易度の高い大学を志望しているので、今のままでは相当難しいと・・・
それは、よくわかっている。でも、入試には運もあると私は考えている。
担当の先生と、今の志望の学部を押し通して、万が一落ちたら1浪もいいと私は思っているが、娘はあくまで現役にこだわっている。
あこがれの北の大地「北海道」の大学へ、志望の学部に行くが、それともランクを落として違う学部を選択するか・・・

私の戦略は、志望の学部の推薦を受け(これは11倍率あるらしい)受かればもうけもの。落ちたら志望の学部の一般受験を受ける。そして、滑りとめに北海道の私立大学ともう一つの私立大学を受けたらいいと思ってる。

でも、万が一国立落ちて、私立大学受かったら・・・

経済的にいかせられるだろうか?
私は、ローン組んででも、行かせてあげたいと思っている。だって、小学校のころからの夢だから。
しかし、以前、旦那に私立大学のことを話すと「いくらかかると思ってんの」と目をむいた。

そういうだめ夫も私立大学出てます。

「あなたも私立大学だったじゃないの」というと「時代が違う」という。
娘のために行かせてやろうって気はないのかねー
ないだろうなー  バイトも辞めたしー

そのため、肩身が狭いのか小遣いの請求、いまだになし。ある意味気持ち悪い。

1000円だけ請求してきた

今朝になって、だめ夫は1000円だけ頂戴と言ってきた。いつもなら、残りは明日までに頂戴とかいうのだが・・・
今回は、どうしても小遣い欲しいといいにくいのか?
何日かにかけて、ちょびちょびと毎月の小遣いの金額まで請求するつもりなのか?

私も絶対に「あっ、小遣いなー」とは言わない。とことんだめ夫いびり(笑)
これが私のストレス解消法かも。なんたる鬼嫁!!

小遣いあげるべき?

気持ち悪いほど、お小遣いと言わないだめ夫。
今日、娘と愛犬の散歩中「お父さん、今月、お小遣い請求しにこないよ」というと、そうよ私が「バイト辞めたん」って言ってから、まじ落ち込んでる。と言っていた。
「日曜日、1日家にいるとうざいから、小遣いあげたら?」と娘に言われ、「小遣いあげたら、パチンコ行くで」というと、「家にずっといてるよりましよ」と。
だめ夫は、妻からも娘からもとことんうざがられている存在なのであった。

夜になっても

今日は、すっと布団でスマホいじってる。
夜になっても小遣いの請求なし
どうなってんのかな?
マジで病んでる?

うっとおしい・・・

今日は、私もだめ夫も休み。
だめ夫は、反省の色を見せようとしているのか?何なのか?シュンとしいる。
昼の2時ころまで布団の中で過ごし、悩んでいる様な顔をしている。

同情するより、うっとおしいのよね。
どうせ、そんなシュンとしているのは2~3日よ。それを過ぎれば、まだパチンコのゲームやらパチンコ屋に行くのが目に見えている。

でも、今回はパチンコ屋にはいけない理由が1つある。それは、今月のお小遣いを渡していないということ(笑)
いつもなら最速してくるのに今回は、言いづらいのか、なにも言ってこない。
私も、いじわるだから、「お小遣い」というまで、あげないのだー
まあ、今日あたりに言ってくるだろう。それまでは、ほおっておこう。

プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

夫と愛犬1匹と愛猫2匹暮らし。
大学2年の娘(北海道在住)
趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc

最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR