FC2ブログ

上賀茂神社へお礼参り



令和2年11月22日の出来事

この日は、娘の試験合格のお祝いにと

私は、休みを娘と合わせていました。


最初の話では、

神戸ハーバーランドの中のブラジリアーノという

シェラスコを食べに行く予定でしたが、

兵庫県もコロナが結構多くなったきたので、

辞めました。


でも、娘はドライブでも良いからどこかに

行きたいというので、私が前々から行きたいと思っていた

バイク用品店「レーシングワールド本店」に行ってきました。

関西最大級と書いていたので、

どれだけ大きいのかと思ったけど、

対して大きくはなかった。

少しがっくりでした。


その後、7月に行った上賀茂神社に合格祈願に行ったので、

お礼参りに行ってきました。


この日、大安吉日だったのか?

6組くらい結婚式がありました。

全部ではなかったけれど、

一部紅葉がとても綺麗でした。








無事お礼参りを済ませ、

さて、どこに夕ご飯を食べに行こうか?

ということになり、


やっぱり神戸?ブラジリアーノ行く? と

聞いたら、どれだけ時間がかかるか聞かれたので、

調べれみると1時間半。

娘がもう1店、ここでも良いよーと言っていた

とりかわ権兵衛も1時間半で、

こっちは家の帰り道、

ミルクの具合も気になったので、

とりかわ権兵衛に決めました。


そこで、娘と色々と話をしながら

食べた訳ですが、

その中での話ですが、

「4月からが楽しみ。もうおかんは何の心配も

無くなったから、もしかしてボケるかも・・・」と

冗談で言ったのですが、


「マジ、転職していきなり介護しないといけないの?」と

ビビってた。笑笑


万が一そうなったらおかんは施設に入れて、

自分の道を歩きなあ と言っておいた。


多分、オカンは趣味が多いから、

ボケることはないと思うけど、

ホンマ、今回、合格したことで、

本当に子育て終わったなー、やれやれって感じがする。

と言いました。


本当にそうなんです。

元旦那のせいで獣医を諦めた6年前。

この先この子は何になるんだろう?って、

思っていたら、自分でなりたい職業を探していた。

でも、これも狭き門。

きっと何年もかかって最終的には、

なれないんだろうなと思っていたものだから、

今回の合格は、「マジで????」って感じでした。


今は、制服を着た娘の姿を見るのが

本当に楽しみです。






いつも見てくださりありがとうございます。










ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








コメント

Secret

おはようございます。

お嬢様の無事合格本当に良かったです。

上賀茂神社へ礼参りと食事、楽しいひと時を過ごされました。

inkyoさんへ

ありがとうございます。

娘と一緒に暮らせるのもあと4ヶ月半ほどとなりました。

美味しいものを食べて楽しい思い出もいっぱい作りたいと思います。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

娘と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR