FC2ブログ

爪とぎスツールを作ってみた



DIYを始めるのにYouTubeを見ていたら

たまたま発見した、猫の爪とぎスツール

これも材料は全てセリアの百均で作りました。

ペーパークラフトの紙管とジョイント

ペーパーコードで作りました。


YouTubeでは、ペーパーコードだけは、

良いの使ってましたけど、

私は、安く上げるために

百均のペーパーコードで頑張ってみました。

結構な日にちかかりました。

総額800円弱で、出来ました。






YouTubeでも言ってましたけど、

百均のペーパーコードでは、なかなか細くて・・・





網間違いあり、紐のゆるみあり・・・





空ちゃん様にと作ったので、

完成してから乗せてみると・・・





気に入ってくれたみたいで、

黒豆ちゃんが近づいても、微動だにせず(笑)





私が、お風呂に入って、上がってきても

ずっとこの調子で上に乗っかってくつろいでました。


母ちゃん、何日もかけて作ったかいあるよ!!


作成中は、ハナちゃんがずっとタマ取ったり

網上がった部分に箱すわりしたりして、

「ちょっと、これはあなたの為に作ってるんじゃないのよ~」と言いながら。





そして、空ちゃんが出かけている間に

黒豆ちゃんを乗せてみました。

お気に入りの様です。


みんなで仲良く使ってなー


百均の材料なので、

いつまでもつだろう???




いつも見てくださりありがとうございます。










ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






コメント

Secret

No title

あら〜良いのができましたね。
ペーパーコードで編んだのですか?
うちのマダラにも作ってあげようかな

terracottaさんへ

ありがとうございます。(笑)
私は百均のペーパーコードで作りましたが、本当に細くて編みづらかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=wwpnju6MnqU&t=148s
このYouTubeに作り方乗ってます。
ぜひマダラちゃんにも作ってあげてください。
ペーパーコードはYouTubeで紹介している太い方を使った方が、早く出来上がるかもしれません。

にゃんずたちにはこのスツール人気ですよ。

まだ体重の軽いハナは別ですが、

巨漢の空、背の高い黒豆が乗ると、程よくしなって座り心地、寝心地が良いみたいです。

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。
猫にとっては快適なハンモックといったところでしょうか?
寛いでいる姿には癒されます。場所取りを巡って喧嘩しなければいいですね~DIY成功のカギは耐久性に懸かっているといっていいのではないでしょうか?
◎御礼◎
本日も和やかな気持ちにさせて頂きました。
わいわいにゃんこ様、いい一日をお送りください。
ありがとうございます。
Good Luck!🙋‍♂️

横町利郎様へ

こんばんわ。
猫にとってハンモック代わりになるんでしょうかね?
ハンモックは、別で作る予定にしているのですが、だんだん暖かくなってくるので、いらないかなーーと思ったり、作ってみようかと思ったり迷っています。
今の爪とぎスツールを上段にして、下段にハンモックを作るか、まあ、いつでも増設できるので色々と考えてみます。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

娘と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR