fc2ブログ

心強い味方



最近、いいことがなくて少し気分が滅入ってました。

それというのも、facebookを見ているとき、たまたま娘のマンションに住んでいる馬術部の先輩を見つけ友達リクエストしたところ、娘よりラインで大激怒され、10月21日より音信不通になってました。

ちょっと、親として干渉しすぎたかなと反省。

それで、その先輩にfacebookのメッセンジャーを使って、友達解消の申し入れをしたところ、「私としては、誠に嬉しいことです」という返事が帰って来て、娘には「それとなく言っときます。」って言ってくれました。

夕方になって、娘よりライン「ごめんなさい」「いつもありがどうございます。ごめんなさい」って、入ってきました。
怒られたんかーと聞くと「怒られてはないけど・・・  てか、何か言った?」って聞いてきたので、「娘に怒られたので、友達解消したいと思います」って書いた。というと「もー、余計なことを・・・」と、また怒るかと思ったら、「これ先輩に言わんといてよ、吊るしあげられるから」たって。

なので、[ホンマは怒られたん違うん?」と聞くと、ラインでは面倒なので電話するといってかけてきた。

聞けば、今日の馬術部のミーティングで隣どうしだった、娘と先輩。ミーティング終了後「ちょっと、来て、今からお母さんにラインしなあ」と言われて、先輩立ち合いのもと強制的にラインを打たされたようです。(笑)

娘としては、迷惑な話ですが、私としては心強い味方ができました。

娘に聞くと、その先輩のお母様はグローバルな仕事をされているようで、ほどんど海外を飛び回り仕事をされているようです。
なので、娘曰く「あの先輩は、大富豪とまでは言わんけど、お金持ちの子なんやで。小さい頃からハーゲンダッツのアイスクリームしか食べたことがなくて、パピコの食べ方を知らんかったんやから」という。

私の偏見かもしれませんが、お金持ちの子というのは大体わがままなイメージがあるのですが、先日、北海道に行って直接話をした時も、今回、メッセンジャーで話をした時も、礼儀正しい素直な娘さんという感じがしました。

そんな先輩にめくり会えて、娘もその先輩を信頼しているようですし、親としてもとっても安心してます。(^∇^)ノ

話は変わり、今日も相変わらず何もしない夫。

私は、今日も一日ゴロゴロする夫を目にしながら、洗濯、食器あらい、食事を作るのでした。
ホント、やってられない。

でも今日は、心強い味方もできたことだし気分晴れ晴れです。

今日のごはんIMG_0747.jpg

逆卵オムライス、ツナサラダ、野菜スープ


今日のわんこ&にゃんず

IMG_0744.jpg
ミルク

IMG_0742.jpg

日向ぼっこするミミ

IMG_0743.jpg

とっても眠そう。

IMG_0745.jpg

違う場所でお昼ね中

IMG_0746.jpg

変な顔

IMG_0748.jpg

こらもまた、眠た顔の空

IMG_0749.jpg

やっぱり眠かったのね。


明日は、日勤終わりのすぐに隣の老人ホームのバイト。その後30日まで、夜勤入り、明け、入り、明けの連続なので、しばらくは更新できないかもしれません。

そう、ピロリ菌除菌の服薬、今日の夕方で終了でした。
除菌できてますように。結果は、3~4か月後でーす。

ではでは。

A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


コメント

Secret

富豪で性格も顔も頭も良い

味方が出来て良かったですね☆

うんうん。アタシの下の娘の友達、Nちゃんは、両親ともお医者さんでかなりの富豪(家が馬鹿でかい)なのですが、とても良い子です。
お医者さんを目指す頭の良さ!だし、アタシと道で会っても「こんにちは~」と笑顔であいさつしてくれるし、娘が怪我をしたときも励ましてくれるし、さらには、顔もかわいいの!!!
全てそろっている・・・・
娘に良い影響があるといいなと期待しています。

わいわいにゃんこさんの娘さんも、先輩に良い影響を一杯うけると良いですね(^_^)v
先輩はきっと、
「お母さんの愛情に感謝する気持ちを!」
と言いたかったのかな???

良かったよー

娘には、悪いことをしたかなと思ったけど、親としてはとても安心(笑)

お医者さんの子供さんって、ほとんどお医者さんになりますよね~
やっぱり、親が金持ちだと、子供も金持ちになっていく~。そう感じる今日この頃です。

あの先輩にいい影響をたくさん受けて欲しいと思ってます。
3年生なので、後1年5ヶ月しかないですけど、
娘の3年生になれば、もう生活にも余裕ができているでしょう。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR