fc2ブログ

カレーうどんで夫が釣れた!



昨日の朝8時半よりバイトも含めて24時間労働で、今日の朝8時半に勤務終了。
9時過ぎに家に帰ってきた私。

家は、昨日の朝より変わりなし、洗濯物してない、皿も洗ってない、夫はゴロゴロ状態。
当然、心療内科に傷病手当の書類を私に行く気配もなし。

私は、ちょっと銀行に用事かあったので出かけた。途中て、自転車に乗って我が家の方向にくる母を発見。
声をかけると「今から行くとこよ、昼ぐらいまでいるわー」と言っていた。

私は、用事を済ませ家に帰る。母は庭の雑草を抜いた後片付けと、お皿洗いをしてくれていた。
夫は、関心なし。

昼過ぎに母は帰り、私も昼ご飯食べようと、一応、夫に「何食べるん?」と聞いたら、「・・・」、「じゃあ、ええんやな」というと、「カレーうどんが・・・」という。
「それって、私に作れってこと?!」というと、「だって、僕つくれやんもん」という。
「じゃあ、作る代わりに診療内科に行くんだったら作ってあげる」と言うと、やっと、行くといっていた。

「これで、行かなかったら家追い出してやる!!」とさらに脅しをかける。

夕方になっても、行く気配なし。
最近、あまり話もしたくないので、気にはしていなかったが、もう10日も風呂に入っていないらしい、イヤー、ばっちい!!(汚いという意味)

行く前にシャワー浴びるからって、昼過ぎに言ってたけど、夕方4時になっても入っていないようだったので、「もう、ホンマに出て行って」というと慌ててシャワー浴びていた。

そして、夫婦そろって(とは言ってもお互い別々のバイクに乗って)行ってきました。

夫も方が、先の診察だったので、先生に聞いてみた。「ほんとに、今の状態、うつでしょうか? 私には、怠けてるようにしか見えませんが・・・・」って。

すると先生は、「仕事に対して相当な不安があるようですね。人に見られることも過剰に嫌なようですし・・・。パチンコに行ってないのなら、無気力状態ですね」ということでした。

「頑張ってないのは、自分だけ」って、言っていたらしい。
わかってんじゃん。 じゃあ、頑張れよ!!と言いたいが、うつ病に「頑張れ」は禁句だしなー。

まあ、いいや、とりあえず傷病手当の申請と病院さえ言ってくれれば、あと何か月かは何とかなるだろう。

もう、先のことは考えない。私の方が病んでくる。

カレーうどんで、医者に言ってくれるなら、それでいいさー。
ぐらいに考えとかないと、やってられない!!

私の方はといいますと、精神安定剤1錠と入眠剤1錠を4週間分処方してもらって、娘のところに行った話しで、先生と盛り上がってました。

今日のにゃんず。わんこは・・・撮るの忘れた!!

IMG_0752.jpg

写真デカ!! サイズなおすの忘れてました。写真をフリックしてもらうとみられると思うのですが…

IMG_0755.jpg

空でーす。

IMG_0756.jpg

ミミでーす。寒いようです。

A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR