fc2ブログ

前世での約束



占いを信じますか?
私は、良いことだけ信じるようにしてます。(笑)

過去何回かすごくよく当たると言われている占い(有料)と無料で見てくれて、しかもよく当たるというところに行ったことがあります。

その時に言われたこと・・・    そうだったんたーとすごく納得したことを今日は書きます。

それは、今の旦那と結婚したこと。

旦那のことは、特に好きではなかった。私が29歳、旦那が32歳の時にお互いの職場の後輩の紹介で付き合い始めた。
あんまりタイプでもなかったし、頼りなさそうだし(実際そうだった)、新婚旅行から帰って来て、ホント成田離婚しようかと思ったぐらい。

妊娠してる時も、全然気が付かなくて、優しくなかった。
妊娠中にも、「もう、別れたやる」とずっと思っていた。

あれから今に至るのですが・・・

今から、14年くらい前のこと、わざわざ大阪まで占いに行った。

その時、色々と言われたけれども、旦那とは離婚しないらしい。 それは、私は信じていない。

それよりも、「あなたね、前世で、変な約束するからよ」と言われた。

「んー?」そんなこと、覚えてるはずがない。
でも、私は前世はあると信じている。輪廻転生というやつね。

「何の約束したんですか?」と聞くと、

私と娘、前世は「仲の良かった夫婦」か「愛し合っていたが、結ばれなかった恋人」だったらしい。
仲の良かった夫婦の場合「生まれ変わっても、また、一緒になろうね」
結ばれなかった恋人の場合「今度、生まれ変わったら、一緒になろうね」という約束をしたらしい。

まあ、どちらかの説というのも怪しいが、妙に納得した私。

独身の頃、結婚は絶対にしないと決めていた。なぜなら、私の両親は8年間にわたり不仲だったから。
最初の頃は、「私は、幸せな結婚をするんだ!」って、思っていたけれども、8年も続けば、考えも変わる。
「こんなに不幸になるんだったら、最初から結婚なんてしない!!」という風に。

それが私が20歳の頃だった。

高校の時、システムエンジニアを目指そうと思ったのも、一生一人で暮らすためだった。
でも、その夢も打ち砕かれ、就職したわけですが、高校卒業後すぐに勤めた会社は、従業員1000人以上いる大きな会社で、平均年齢26.5歳とすごく若い人だらけで、バブル期だったこともあり、男性従業員は不眠不休で働いていた人も多かった。

出会いもないので、会社で探す人も多く、私も、その会社にいる6年間は3人の人とお付き合いしたかな?

同時じゃないですよー。

その3人とも「結婚しよう」って、言ってくれたけど、私はその気なくお断りさせていただきました。

今でも、写真をこっそり残していて・・・(旦那に見つかりましたけど)

未練あってじゃなくて、色々と旅行したから、彼氏自体を見たいのではなく、景色をおいておきたかっただけ。

で、転職してから昔の写真見せてというので、何人かに見せたら「何で、この人と結婚せんかったん」と皆が口をそろえて言う。

「だって、結婚したくなかったんやもん」というと、「絶対、この人とすべきやったで」と言われた。

まあ、そんな出会いもあったのに、何で今の旦那と結婚したのかなー?と、自分でも不思議でしょうがなかった。

でも、その疑問は占いで言われた娘との「前世での約束」で納得。

「生まれ変わったら、一緒になろうって、言ったのに、先に生まれて行ったな! じゃあ、仕方ない、子供として生まれよう」そういう、向こうでの娘の思いから、今の旦那と引き合わされた。

私をよく知る友達にこの話をすると、みんな「んー、なるほどー、そういうことなら話はわかるわー」って、妙に皆さん納得するのでした。

おしまい。

A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

不思議

なんで結婚したのか自分でも不思議かぁ、友人でもそういう人がいるけれど、それが不思議だ!
でも、そういうことってあるんでしょうね。
次の結婚の時わかるかなあって、そんなんあるのか!ないだろう。ヾ(^-^;)

No title

こんばんは。

何で結婚したのか?
いろんな因縁があるのでしょうね。

僕はいつも思っています。
妻と結婚したのは僕という人間を高めてくれるためだった!と思っています。

あのまま僕が子供から成長したら
何もわからない、いい加減な人間になっていたかもしれません。

妻との別れということを経験して
いろんな意味で成長しました。

前世の因縁があるのかもしれませんが
今度も妻と一緒になりたいと強く思っています。

結婚ってタイミングじゃないですか?

まあほんとに何で結婚したんだろうと思う。
母もうるさかったしね。人生に疲れたら結婚しようと思っていました。なぜなら、結婚は人生の墓場と思っていたから(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんわ。

結婚ってホント色んな因縁でしょうね(笑)

>妻と結婚したのは僕という人間を高めてくれるためだった!

素晴らしいと思います。

とても残念なことに孝ちゃんのパパさんは、孝ちゃんと別れなければならないというとても辛い経験をされたと思いますが、そこから成長されるってホント尊敬します。

今は、もうメジャーにはなっていると思いますが、スピリチュアルな世界。

また、スピリチュアリズムがテレビなとで、放送さていなかった18年ぐらい前のこと、私は、友達からスピリチュアルリズムの本を紹介されて、あれこれと読んでいたところ、私のようにこの世で好きな人と一緒になれなかった人に限らずですけど、あちらの世界では、本当に愛し合える人と居れるらしいです。あくまで、本に書いていたことですが・・・

孝ちゃんのパパさんが、寿命を全うされてあちらの世界に行った時は、また孝ちゃんと楽しく暮らせるのではないでしょうか。

ちょっと、訳の分からないことを書いてしまったかもしれません。すみません。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR