FC2ブログ

娘にヘタレ呼ばわりされる(笑)



珍しく、今日、明日と連休の私。

昨日、用事があって娘と電話しました。

用事が終わり、

「最近どう?」って聞いたら

「毎日が忙しいし、

仕事も訳わからん事が多い」と言っておりました。

そうだよね。

賢い軍団の仲間入りしたんだから。


話の途中で

「私も、アホな事はないと思うん。

でも、周りが賢こすぎて、できる人ばかりで・・・」と言っていた。


そして、私も

「オカンもよ、今までぬるま湯みたいな

職場にいてたから、今の職場、良くできる看護師というか

意識が高いというかハイレベルでついていけやん」というと

「私と同じやん」と笑っていた。


その後、私は「ついて行けやんかも知れんから

辞めるかも・・・」と、弱音を吐いたら


「オカンって、ヘタレやな!!

私は、今までいったん始めたら

辞めたことないで!!」と怒られる (/ω\)


どっちが親やら~


「私はね、○○を守ってんのよ!!」と言われたので

「オカンは、人の命預かってるで!!」と言い返してやった。(笑)


まあ、どっちも大切な仕事やなーという事で

話は終わりました。




今日はミルクスペシャルです。










いつも見てくださりありがとうございます。










ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







コメント

Secret

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。
わいわいにゃんこ様も娘さんも仕事にプライドを持っておいでのようで何よりと存じます。親子での切磋琢磨とはこのようなことを指すものと捉えています。なかなかいい関係です。盆休みには会えるのでしょうか?

わいわいにゃんこ様におかれましては、更に成長した娘さんに会いたいとお思いなのではないでしょうか?再会が楽しみですね。

本日も有意義な話題を提起して頂きました。わいわいにゃんこ様、今日もいい一日をお送りください。
ありがとうございます。

暑いね

暑中お見舞申し上げます。
毎日暑くてへたばりそう、北海道は暑すぎるよ。
ミルク暑いのに元気いっぱいの写真ですね。
ミルク共々ご自愛ください。

No title

お母さんも娘さんも、とっても大切で社会的に有意義なお仕事をされていらっしゃると思います。尊敬します!励ましあってていいですね★

横町利郎様へ


こんばんわ。
娘は確かに仕事にプライトを持っています。私はどうでしょう? 看護師としてのプライドってあるかな? 疑問(笑)

娘は、お盆は帰ってきませんが夏季休暇として10日、外の職員とだぶらないように取ったため8月28日~9月2日まで帰ってきます。

娘の成長というか、おそらく愚痴三昧になるのでは?と予想しております。
そのころには、私も今の職場に少しは慣れているのかなーって期待をしているのですが、再びヘタレを言われないように頑張ります。

ハルさんへ

暑中お見舞い申し上げます。
帯広は暑いようですね。今娘がいる苫小牧は過ごしやすいようです。
ミルクは、もう随分前ですけど、元旦那に殺されかけました。午前中でしたが、30度前後の蒸し暑い中、長い散歩をさせられて、気が狂ったように吠えたそうです。きっと、命の危険を感じたのでしょう。

その後、私が夜勤から帰って来て、母にそのエピソードを聞いて、即クーラーを入れて、首には保冷剤をまいて、ご飯も食べないというので、犬缶を上げたらペロリと食べました。
今は元気でいます。写真で見るとおりご機嫌さんでいます。
ミルクもクーラー嫌いなのですが、リビングにクーラーを入れて、ミルクのいる和室まで冷機が通る様にリビングのドアは開けっ放なしにしています。玄関を開けるとほのかに涼しい感じがして、ミルクにはちょうど良い気温なのかもしれませんね。

きたあかりさんへ

これって、励ましあいになっているのかな?
娘は、おそらく私を見下していると思う(笑)
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR