fc2ブログ

遅くなりましたが・・・



新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

超おっそー!!

年明けは病院で仕事中に迎えました。

1日夜勤明け。
実家から「何時に雑煮食べにくるん?」と言われ、待たすのも悪いと思い、家に帰ってお風呂に入り、実家に着いたのが11時頃。
しばらくして、雑煮を食べました。

美味しかったよ (((o(*゚▽゚*)o)))

満腹になった私は、母の部屋でこたつに潜り仮眠をとることにしました。
3~4時間は寝たかな~
超、気持ちよかったです。

私が起きてから姉が「ターボに線香あげてきた」と言ってました。

ターボというのは、姉も私も独身時代に実家で買っていた雄猫。
19年の猫性を終えて老衰で亡くなりました。

それも、「僕を毎年思い出してね」と言わんばかりに、1月1日に天国に旅立ったのです。
もう11年経ちます。
ターボの亡骸は、私の家の庭に埋めました。
もうすっかり土にかえっていることでしょう。

姉が、私の家に線香をあげに行った時、旦那は出かけていたようです。

姉曰く「もう遊びに行くことができるんやったら、働けんの違うんか!!」と怒っていた。
実は、姉はうちの旦那の事が大嫌いなのです(笑)

その話は置いといて・・・

夕食の時間になり、1日は「すき焼き」食べました。

美味しかった~

肉もいつもより高いの買いました。そして、何より、用意をしなくとも箸さえ持てば、ご飯を食べられるという・・・
何という幸せ   ありがたやー

1月2日は、介護のバイトの予定でしたが、入ってくれる人がいたようで、私は完全OFFでした。

なので姉と初詣行ってきました。
去年までは、除夜の鐘と共に娘と2人で行っていたのですが、今年は帰って来ないので、そうなりました。

この日も、昼は雑煮を食べ(母が作った),夕食は、焼肉。これもまた、私は、箸を持つのみ(笑)

雑煮を食べた後から、夕食の時間まで、姉と一緒に「ターミネーター、ジェネシス」のDVD見ましたよ。
やっぱり洋画は、迫力が違うわー
何か月ぶりだろう、ゆっくり映画見たの。

3日は、介護のバイト、朝、昼、夕と1日3回、各1時間ずつ行ってきました。
もちろん、昼、夜ご飯とも、私は箸を持つのみです ヽ(≧∀≦)ノ

ちょっと文字ばかりなので、この辺でにゃんずの画像を

IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0908.jpg

こぶちゃん  でーす。  元野良猫


IMG_0902.jpg

ハイチ でーす。  ブリティッシュ・ショートヘア
ハイチは、恥ずかしがり屋さん、やっと取らせてくれた1枚です。


IMG_0901.jpg
IMG_0909.jpg

ちび太 でーす。  ブリティッシュ・ショートヘア

この3にゃんず、介護のバイト先の利用者様の娘様が、飼っているにゃんずです。

同じ猫好きということで、許可を得て撮影させていただきました。

4日、病院初出勤???  じゃないか?  元日が夜勤明けだったので・・・

この日も、実家で夕食   またまた私は箸を持つのみ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


4日は、仲の良い薬剤師Yちゃんと初顔合わせ~
仕事の極わずかな時間に、新年の挨拶。
Yちゃん、笑ってはいたが、何だか様子が変。

私    「どうよ~」
Yちゃん 「えー(笑)、あかん~」
私    「今年こそ、ご飯行こ!!」
Yちゃん 「そんなこと言っても、○○さん、暇ないっしょ??」
私    「んー、20日なら空いてるかな~」
Yちゃん 「またまた、そんなこと言ってバイト入れるんでしょ??(笑)」
私    「まあなー、入れるかも・・・」

そんな会話で終わりました。
でも、本当にYちゃんの様子が気になった。笑ってはいたが・・・

5日 日勤。4日のYちゃんがとても気になったので、色々と考えた挙句・・・

私の昼休み終了5分前、Yちゃんの居る薬局に出向く

Yちゃんは仕事中ではあったが、薬剤師5人ぐらいいる中
 「Yちゃん、ちょっとええか? 1分で済むから」と言ったら
Yちゃん 他の薬剤師に 「はい、ちょっとすいません、リンチされてきます」って・・・

「突然やけど、今日の夜か、明日の夜、空いてる? ご飯食べに行こ!!」って誘った。
ということで、急きょ、その日食べに行くことになりました。
その時の内容は、次の記事にアップします。

長くなりました。今日はこの辺で・・・


追伸

正月の娘の大学の取材、3時間半あった中で、編集すると娘の大学の取材は飛び飛びで、約20分~30分程度放送されました。
動画でアップしようとしましたが、何故が扱えないファイルですとエラーがでで、アップ断念しました。  ちゃんちゃん
   
A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村










コメント

Secret

No title

おはようございます
ちょうど実家でテレビを見ていたので放送見ましたよ わいわいにゃんこさんの娘さん出てるのかな?って気になってました

箸を持って食べるだけ これ一番幸せ感じるってよく分かります(^-^)

うにトラさんへ

テレビ見てくれたんですね~ ありがとう!!
うちの娘は、バービーが馬を引いて厩舎にもとってきて立ち止まってコメントしている時、後ろで馬術部の旗を広げていたど真ん中にいました。
テレビで見ると、ちょうどバービーの後ろでかなりアップで写ってましたよ。ニコニコして元気そうでした。

ほんと箸を持って食べるだけの幸せ、主婦ならだれでも感じますよね~

気になる!

お腹いっぱいでお昼寝、いいですね~。箸を持つだけの食事も、たいへん貴重だと思います。アタシにそんなんあったかなあ。記憶にある限り、お産で入院した病院食の時だけだわよ。笑

と、Yちゃんの話が気になる~(・_・)

明けまして!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という大事な文章を入れるの忘れた!ごめんなさい。

わいわいにゃんこさん、いつも親切で優しいコメントをありがとうございます☆わいわいにゃんこさんにとって、良い年になりますように☆
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR