fc2ブログ

私とから揚げ君








娘がまだ家に居た高校生時代、私は娘の為に朝5時に起きて娘のお弁当と自分のお弁当を6時には完成させていた。

しかーし、娘が居なくなった今は、自分一人の弁当と作るのが面倒で、ましてや家でゴロゴロしている旦那の為に昼のお弁当を作る気なんかさらさらない!!

娘が居たころは、私が早出(午前6時半に家を出る)の時は、娘の弁当のみを作り、私は上記画像のから揚げ君レッド、紀州南高梅とシーチキンマヨネーズのおにぎりが定番だった。

なので職場の人には、から揚げ君とおにぎりを持ってきているときは「○○さん、今日は早出なんや」と言われる程でした。

それが、いつしか私の昼ご飯定番になってしまった。

毎日、毎日、から揚げ君と同じ銘柄のおにぎり。

職場に行くまでにあるローソンで、朝買うのだが、1年近く仕事の時は、このパターン。

職場の人に「きっとローソンの店員さんに、○○さん来たら、《あっ、から揚げ君レット来た!!》って、思われてるよ。一度何も言わず、レジで‘’いつもの下さい‘’と言ってみては?」とまで言われた。

そして、「毎日、毎日、そのパターンで飽きませんね~」とも言われた。

飽きてるよ!! だって、朝の急いでいる時間帯にいちいち今日は何食べようかなーって選んでる暇がない!!

理由は、ただそれだけ (*゚ェ゚*)

本当に、面倒なんです。時間のロスにもなるし・・・

体に良いことないのはわかっているんですけどね~

お弁当作る気力なし、ローソンでお弁当選ぶ気力もなし・・・・

ただ、働く意欲だけはあるのだ!!

それで十分さ!!

はい、私の独り言でした。


いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわ

わいわいにゃんこさんくらい働いていれば、面倒になるなんて当たり前よ。わかるわ。働いていなくても面倒に思う人は多いと思うよ。
人それぞれ。

アタシもフルタイムで働いていた時は、娘のお弁当作りがけっこうな負担だった。朝早く起きるとかが大変というより、食材を切らさないようにするとか、メニューを考えるとかが出来ないのよ。心に余裕がなくて。仕事のことで頭いっぱいで。

今は、、、夫のお弁当を毎日つくってます。健康に働いてもらわないと~娘の学費が~笑

きたあかりさんへ

まあ、娘が居るときも面倒に思ったんですけどね~(笑)
でも娘には美味しいもの食べさせてやりたいという愛情があったから作っていたけど、旦那にはなんの愛情もないからね。
旦那さんには、精一杯、愛情込めてお弁当作ってあげてね。
学費稼いでもらわないと!!
うちのようになると、もう捨てるしかないわ(笑)
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR