fc2ブログ

私より上手がいた!!



先日、月1回の訪問入浴のアルバイトに行ってきました。


朝の9時から夜の7時まででした。

最後の訪問入浴を終え、事務所に向かう車の中で

オペレーターさんとケアさん(訪問入浴の所長)との会話で、

ケアさん(こたさん)は、何とフルマラソンをしているらしい。


こたさんと私は、個人的な付き合いはまだないのですが、

過去記事にも何度か登場している、上の息子さんと

うちの娘が同い年で何かと仕事の合間に話をしてよく気が合うのです。


こたさんが、フルマラソンをしている話を聞き、

「学生時代陸上部だったん?」

「そうじゃないんだけど・・・」

「じゃあ、また何で???」

「私も良くわからんけど、今の会社に入った時マラソン部を作ってもらった」

「で、毎日走ってんの?」

「いや、そんなことはないけど、試合前は毎日8キロ走るかな?」

「えー、8キロ!! 仕事もしてやろ?」

「うん、そうそう」

「もうじき大阪チャリティマラソンやから、そろそろ走らなあかんのやけど・・・」

「8キロ走って、本番42.195キロ走れんの?」

「ホンマは、もっと走らなあかんけどね」


という会話の途中、オペレーターさんがいう。

「所長、フルマラソンの次の日、普通に仕事するんですよ!!」


「マジー!!! えー!!! 凄い!!!」


「しかも6勤!!」


「えっ、えー!!!」

「フルマラソンの後、大阪から和歌山まで電車で帰らんとあかんけど、

駅の階段が普通にあがれない。

自分の太ももを両手で、引き上げて階段上る(笑)」


「えー、そんな状態で、次の日、普通の仕事やろ?」

「うん」

「しかも、介護やったら、人さげやなあかんし、出来たんや」

「案外、行けた」

「で、フルマラソンの醍醐味は、走った後の達成感なん?」

「んー、そうかなー。何ともいえやん達成感かな」

「よく、フルマラソンする人がいう、走った後の

何とも言えない達成感。私も、過去一度は走ってみたいと

思ったことあるけど、私には無理やなー」


「まあ、練習すれば何とかなると思うけどね」

「うちの娘の言ってたわ。1度はフルマラソン走ってみたいって」

「どうせなら、ホノルルマラソン行けばいいのに」


「行きたいけど・・・」

「あっ、そうか、行くまでに旅費かかるなー」

「そうそう」

「いっその事、プロになれば?」

「えー、この年で? (40代後半)」

「行けるよ、フルマラソンなら」

「私も、80歳ぐらいに海外留学考えてるから(笑)」

「なんで80歳なん?」

「うん、お金の面で・・・」

「あっ、そうか。お互い子供いるもんねー」


と言っている間に事務所に着いた。


私も結構、タフと思っていたけれども

この、こたさんにはかなわないなー

仕事だったけど、楽しいひと時でした。


いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









コメント

Secret

マラソン

走っている間、目標に近づく達成感!
後半には ” 脳内麻薬 ” エンドルフィンが出て、
人によるらしいのですが、、恍惚としてくる、、らしい

デッサン画の後輩の女の子(最近30代に突入した独身)年間10度ほど、フルマラソンと水泳大会!
「今度は鉄人レースにも、、」と、鼻息が荒いのです。

まったくの趣味で、、しかし、「これをやらないのは人生に対して失礼、、」だと、

エネルギー溢れる時期もあるのですね。

dowさんへ

> 走っている間、目標に近づく達成感!
> 後半には ” 脳内麻薬 ” エンドルフィンが出て、
> 人によるらしいのですが、、恍惚としてくる、、らしい

へえー、そうなんですね。私もやってみたいとう気はありますが、フルマラソンはちょっとね~と足踏み状態です。
>
> デッサン画の後輩の女の子(最近30代に突入した独身)年間10度ほど、フルマラソンと水泳大会!
> 「今度は鉄人レースにも、、」と、鼻息が荒いのです。

年間10度の、フルマラソンと水泳大会、それは素晴らしいというか、まさしく鉄人!!


> まったくの趣味で、、しかし、「これをやらないのは人生に対して失礼、、」だと、
>
> エネルギー溢れる時期もあるのですね。

「人生に対して失礼」ですか・・・

考え方も色々ですね。
独身だからパワフルなのかなー
いや、持って生まれたものなのでしょうね。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR