fc2ブログ

旦那に引導を渡す



H28年5月28日の事

過激な発言、多数あります。嫌な方はスルーしてください。


この日、休みだった私。

旦那が、今日は心療内科行ってくるというので

傷病手当いつまでもらえるか聞いといてと言っておいた。


その間、私は家庭菜園にいそしむ

記事はこちら
  ↓
家庭菜園で気分転換



旦那が、昼頃、帰ってきた。


もう、話はしたくなかったが・・・・


聞くところによると、傷病手当は8月辺りで切れるとの事

予想通り。

前から言っていた事だが、そろそろ働けるように準備を・・・ と。


今すぐ、働きに行け!! と言っている訳ではない。

自分の好きな時間に起きて、好きな時に寝て、好きな時間だけスマホ見て、

好きなテレビ録画して、好きなだけ見てる。


うつ病なら、そんなことはできない。

出来たとしても、それだけ出来るのなら、薬を飲みながらでも

アルバイトぐらいは出きるはず。


先生にも、障碍者年金をもらいつつ、障碍者枠で働いたらどうですか?

と勧められたらしい。


いつも先生が私に言っている事である。

そして、私には「もう普通に働くのは無理でしょう」とも言っている。


そのことは、旦那には言わなかった。


今、働きに行けるか不安だと旦那は言う。

そらそうだ。 

毎日、あんなに好き勝手して家事もしない、自分の好きな事だけしていれば

働くのに不安もでるわ!!


それで、薬は毎日飲んでるのか聞くと

最近、便秘になったので、しばらく止めていると言っていた。


そら便秘にもなるわ!!

1日ゴロゴロしてたら、腸も動かんしそれは、自分が悪いんやろ!!


娘が、大学院に出来たら進学したいと言ってきたことを伝えると

黙ってしまったが、私は、奨学金借りれるのなら行かせてやりたいと言った。


すると、それは借金増やすだけやろ?! という。


お前が言うな!!!!


だれじゃー、サラ金で400万も借金作ったのは!!


あんたは自分が一番可愛いって言うのが良く分かったわ!


娘が受験の時も、あんなに奇声あげてるのに入院すすめてもしなかった。

あんたがまだ元気で、私がパニック障害で寝込んだ時も

知らん顔。

娘が生まれて、育児ノイローゼで痩せた私に

ダイエットしてるかと思ったって・・・・

能天気すぎる


私が事故って入院した時も見舞いは1回しか来ず、

自分が事故って入院した時は頻繁に来いという。


今だって、本職、バイトの掛け持ちしてても

「大変やなー」と言うだけで、行動が何もない。

ただ大変と言葉にしてるだけやろ。


本当に大変やと思うなら、家事の一つでもするんちゃうん??


もし、娘にあんたみたいな旦那いたら、あんたは許すんか?

と聞いたら「許さんなー」と小声で答える。


うちの親が、味方してくれるからって、甘えるんじゃない!!


もう、私も限界や!!


今度、7月に娘のところに行った時に

その話してくる。


大学院の事も含め、母子家庭なら奨学金も出やすい

はずやから。


もう私は実家には帰って来るなと言われてるから、

動物飼えるやすい物件でも探して、一人で住むわ!!


後の事は知らん、自分で勝手にして!!



今の状態で、離婚届出されて、「家出て行って」と言われても

仕方のない状態ってことわかってる??

私には、今までのあんたのやってきた事に対して

これから先、養っていく義務はないからよ!!


ここまで言ってやった。


さて、今後の旦那の行動はいかに・・・・



いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






姉のブログもよろしくね。

オッドアイ 白猫 姫のブログ








コメント

Secret

No title

難しいけれど、わいわいにゃんこさんと娘さんの今後のために最善を尽くすのは良いことなんじゃないかな?
家族でもないアタシが、こんなことを言うのも無責任な気もするが・・・。
旦那さんがどう言ってくるか、ですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたあかりさんへ

まあ、難しい問題ですね。
でも、もう21年我慢してるのよねー。娘は何ていうかなー??
私は、旦那が居なくても経済面以外は、何の不自由もないのです。
「これ旦那に頼まないと私にはできないわ~」っていうのがなくて・・・(笑)

旦那は、自分からは行動は起こしません。「指示請け症候群」っていうのかな?
そんな感じで・・・

どうなるでしょうね~ 楽しみ、楽しみ??
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR