fc2ブログ

食生活 体が限界



昨日、老人ホームの夜勤明けの私。

最近の食生活は冷凍食品、インスタントラーメン、スーパーの弁当のローテーション。

冷凍たこ焼き、冷凍ピザ、冷凍チャーハン、インスタントラーメン、うどんなど・・・

まともなご飯食べてない!!


昨日も昼は、冷凍ものかラーメンで済まそうか

悩んだが・・・・

やっぱりたまにはちゃんとしたご飯食べないと・・・

と思い、銀行周りのついでに久しぶりに買い物に行ってきました。


野菜も割と安売りしてたかなー

小松菜が安かったので、買った。

最近、野菜食べてないしー


ということで、粗食ではありますがお昼はこんな感じで・・・

soshoku.jpg

小松菜の胡麻和え、冷ややっこ、焼きさんま
2人分400円弱、やす!!

私は、仕事の時は、コンビニでおにぎり弁当なので、

1日本当にろくなものを食べていない

この献立もバランス取れてないだろうなー

インスタントよりは、よほど体には良いだろう(笑)


一昨日の日勤終わりのすぐ老人ホームの夜勤バイトだったので、

一昨日の朝にコンビニによって、昼ごはんには、おにぎり弁当、

夕ご飯にはグラタンを買った。野菜も買うつもりだったが、

売り切れでなかった。

そして、朝食は菓子パン。

野菜っ気、全然なし!!


こんな食生活だから、久しぶりの炊き立てのご飯は本当に美味しかった。



いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






姉のブログもよろしくね。

オッドアイ 白猫 姫のブログ





コメント

Secret

No title

 バランス取れてると思いますよ。
大豆もタンパク質も緑黄色野菜もあって・・・。
 ねぎの量がはんぱなくて、ちょっと笑ってしまいました。おいしいですよね。

 フランス?とかでは食事の支度に時間をかけたくないらしく、冷凍食品を多用しているとか・・。 
 これからは冷凍食品の時代のような気がします。

こんにちは

まともなご飯を食べれてないですか。
それは困っちゃいますよねぇ。
ちゃんとしたのが食べれると良いですねぇ~。

おいしそうな感じだね♪

夜勤お疲れ様でした。
疲れをしっかり取れると良いですね。

なのはなSさんへ

へへへ、ねぎが半端なかったですか(笑) そういうことも考えずブログにアップしてます(笑)
ねぎ好きなのよ~。
うどん、そばになると一面ねぎですね~(笑)

フランスって冷凍食品なんですね。体に良いのかしら・・・
でも、やっぱり手作りには勝てないと思うけどなー

よしおさんへ

いつしか、忙しさにかまけて、ご飯を作らないようになりました。
仕事に、サイドビジネス(勉強中)とバイトと色々忙しくて・・・
一応、インスタントでも食べられればいいかなーって思っていたんですけどね、野菜不足ということに気が付いたのです。

いつもコメントありがとうございます。

自分にも他人にも

トンチンカンな私のコメントに、、真正面からの返信、有難う御座いました。

食事についてですが、
他の事と違い、食事の大切さ!
栄養が足りているかは勿論ですが、ソレ以上に ” 美味しい ”  楽しい ” 食事を目指すことも重要だろうと、、私は思っております。

不幸のドン底でも、ステキな食事に出会うと、一瞬!
ツマラナイ考えから、、逃げ出すコトができるのです。

「この味を、もう一度味わいたい!」決意のような、
覚悟のような、、勇気みたいなモノだ湧いてくるのです。胃袋に入った食べ物、暫くはこれで、、、

さあ、なにができるのか、、考えられるのです。

豪華である必要はありません。
自分に、、、相手に、、、美味しい楽しいと思われる食事摂って、、、何事も、それからのお話ですから、


薬味のネギ、、私も ” 大盛り ” です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした~

夜勤おつかれさまでした。
いつもながら頭が下がります。わいわいにゃんこさん、働き者ですねぇ☆偉い☆
食事、インスタントや冷食や弁当ばかりだと、手作りが食べたくなりますよね。
アタシ、母親が食事に関心のない人だったので、子供の頃はずっとそんな食事でした。そんなのでも、あればいいほうで、、、ごはんにフリカケだけとか、時には「無し」の時もあったりして。
今は毎日しっかり作って食べているアタシ(←働いてないし~笑)
ああ、わいわいにゃんこさんにお惣菜を届けたい。
昨日は、
筍ごはん、豚肉の生姜焼き、もやしとほうれん草のお浸し、切り昆布とにんじんときのこの煮もの、大根と油揚げの味噌汁
でした・・・。
わいわいにゃんこさん!近所に引っ越してきて!
って、引っ越すなら、どうせなら娘さんのいるところに引っ越すよね~失礼しました。

dowさんへ

> 食事についてですが、
> 他の事と違い、食事の大切さ!
> 栄養が足りているかは勿論ですが、ソレ以上に ” 美味しい ”  楽しい ” 食事を目指すことも重要だろうと、、私は思っております。

そうですね。美味しい、楽しい、食事。最近は、全然取れてないですね。
おそらく旦那と2人では、楽しいは望めないでしょう(笑)

だから、せめて、美味しいと栄養を・・・ですね!!

> 「この味を、もう一度味わいたい!」決意のような、
> 覚悟のような、、勇気みたいなモノだ湧いてくるのです。胃袋に入った食べ物、暫くはこれで、、、

ありますね、この味をもう一度・・・みたいな食べ物が・・・

娘が居たころは、本当に今日は何をするか色々考え、たまに帰省してきたときも、絶対、手作り、美味しいものを!!
と思えるのですが・・・

相手が旦那だと、どうでもいいやーになってしまうのが今の現状です。失礼!!

鍵コメSさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

やはり忙しいとそうねるのかしらね~(笑)
私は、明日死んでももう悔いはないと思ってます。死なないですけどね~(笑)
でも、娘が卒業するまではね、ちゃんと生きてないといけませんね。
ていうか、わたし、長生きしそうなんですけど~(笑)

では、お言葉に甘えて盛大に愚痴りましょうかね~(笑)

きたあかりさんへ

> 夜勤おつかれさまでした。
> いつもながら頭が下がります。わいわいにゃんこさん、働き者ですねぇ☆偉い☆

いつも労いの言葉ありがとうね。
働き者だけど、働かないと誰も代わりに働いてくれないしね~


> 今は毎日しっかり作って食べているアタシ(←働いてないし~笑)

いやいや、働いてなくても手抜きの人は沢山いますよ(笑)

> ああ、わいわいにゃんこさんにお惣菜を届けたい。
> 昨日は、
> 筍ごはん、豚肉の生姜焼き、もやしとほうれん草のお浸し、切り昆布とにんじんときのこの煮もの、大根と油揚げの味噌汁
> でした・・・。
> わいわいにゃんこさん!近所に引っ越してきて!
> って、引っ越すなら、どうせなら娘さんのいるところに引っ越すよね~失礼しました。

私も届けて欲しいわ~(笑)

昨日のご飯も美味しそう、よだれが出ちゃうわよ!!
ほんと近所に引っ越そうかな~

娘のいる帯広も住んでみたい土地ですね。大自然一杯だし・・・・
でも、娘が居る間は引っ越さないって決めてます。
親元離れて生活する時期が、大切だって。親のありがたみもわかるだろうしね。分かってるかなーうちの娘!!
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR