fc2ブログ

私と同じ運命を辿るのか?



話に入る前に・・・

IMG_0364.jpg

色んな面で精神的に娘に心配をかけたので、大好きなベイクドチーズケーキ作ってみました。

本体に入り・・・
私が高3の夏休みに入った時、私の父が自転車どうしの出会いがしらの衝突で脳内出血で面会謝絶となりました。
そのころ、システムエンジニアになりたくて、コンピューターの専門学校に進学したかった私は、父の交通事故前、必死になって母を説得していました。
母親曰く「何のために進学するん。家にお金もないし」と言われ、「コンピューターの専門学校に行って会社に就職しえらいさんになるんよ」というと、「女なのに、そ
んなに出世してどうすんの?」と言われた。

このころ母とは進路のことで喧嘩ばかりしていたが、父の交通事故で、進学はあきらめざるを得なかった。

そんなことをふと思い出し、娘って、私と同じ人生を辿るのではないかと思い、やはり娘には、どうしても進学してほしいと思う。

夫婦そろって自宅療養で、しかも旦那のうつ病のほうが先が見えない。

経済的にも苦しい状況だが、娘には私のように辛い思いはさせたくないし、せっかく夢を持っているのだから、できれば実現させてあげたいと思う。

人生なるようにしかならんけど、娘が無事進学できるように頑張ります。



A/Wショップ 見てね


コメント

Secret

こんにちは

こんにちは。
はじめてコメントをさせていただきます。

わいわいにゃんこさんの記事を読ませていただいて、せつなくなりました。

私も、両親が変わった人柄だったせいで、人生を変えられました。結婚後もいろいろあって、ツライばかりの毎日でした。
娘さんには希望の進路をとらせてあげたいって気持ちが痛いほどわかります。がんばってください。

きっと今が人生の中でしんどい時期で、楽チンな幸せな日々がやってくる前段階なんですよ、きっと。
きちんと夢を持てる娘さんがいるって、すばらしいことです。

レインボウさん

コメントありがとうございます。
わかってくださる人がいて、とても心強いです。
私も自分に言い聞かせてます「今が、しんどい時期であり、将来の何かわからないけど、チャンスを与えてもらっている」と。
頑張ります。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR