fc2ブログ

ご無沙汰してますー



今年初のブログです!

何か月書いていなかっただろう??

前職の病院を辞めて、退職の大嘘と言う題から、2ヶ月?

それまでも、毎日更新していた時と比べれば、

何か月かに1回書くか、書かないかの頻度になってしまいました。

それでも、訪問してくださった方、ありがとうございます。


今で、転職して半年。

やっと2月より有給発生します!!

でも、今その転職先を辞めるかどうか迷ってます。

えー、もう退職??

って思われる方も多いでしょう。

何だかね~、人間関係が最悪な病院です!!

給料、ボーナスはそこそこ満足していますが・・・

休みもね。変則だけど完全週休二日制。

前の病院の様に、本職とバイトを掛け持ちしなくてもいいぐらいの

給料はもらってる。


人間関係に、仕事の忙しさ、大した事はしていないのだけれども、

とにかく忙しい。

まあ、暇よりはましですが・・・


日曜日、祝日等は患者54人に対して、看護師2人で回してます。


あぁ~、どうしようかなー

旦那に相談すると、やはり我慢が足りないとのお言葉をいただきました(笑)


とりあえず、ご報告まで。



いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね

ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス










コメント

Secret

ありがとうございます。

ご訪問頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

お帰りなさい、またよろしくね゜*。(*´Д`)。*°

No title

人間関係が悪いと辛いでしょうね。
次が見つかればいいのじゃないでしょうか?
それにしても資格とっておいて良かったですね。


お給料やお休みと比較して、我慢ができるなら、もう少し我慢して、次に行くにしても、前職を辞めたもっともらしい理由を見つけてからでもいいのじゃないかと思いますよ。

鬼藤千春の日記・エッセーさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

haru&maiさんへ

ただいまー(笑)こちらこそよろしくお願いします。
なるべく書けたらいいんですけど 💦

mononokehime3さんへ

私の看護師としての経験と今の年齢を考えれば、待遇は良いんですけど、人間関係が悪いのは本当にしんどいです。
もう、次を探しています。
早速、面接の段取りをしているところでしたが、今日の連絡で他の人の採用が決まったとの事。
もう1つの病院の面接の日程調整に入ってます。

ほんと資格とっておいて良かったです。

おっしゃる通りで、我慢できるならするんですけどねー。我慢の限界??かなー??
それとも我慢が足りないのか?
1人だけ嫌な人がいるなら、我慢はするのですが、全員がなんかね変な人達(笑)

アドバイスありがとうございます。

こんにちは

お久しぶりですね。

あらら、人間関係が悪い職場だったのですか。
働いてみないとそういうのってわかんなかったりしますもんね。
54人を2人でってのはさすがに負担が大きすぎますよねぇ(ー。-;)
もっと人手増やせばいいのにねぇ。そうすれば一人の負担が減るのに・・・
でも、雇う側からしたら出費を減らすために人件費を減らしてるんだろうねぇ~。

人事に「もう少し人手を増やさないの?」って言って通ればいいですよね。
悪い所だと問答無用でなかった事にされるってケースもあるからねぇ。
自分だったら、まずは「人数に対しての対応が難しいから人手を増やさないのか?」って聞いて、聞く耳持たない感じなら働きながら別の場所を探すってのもありな気がしますね。
まぁ、これは自分の意見ですけどねぇ(^。^;)
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR