fc2ブログ

急性期バイト




もう何ヶ月か前の話ですが‥‥

以前、本職の主任看護師から○○病院のバイトに行かないかと誘いを受ける。

家からめちゃ近かったので、快諾。

面接に行って、日曜の外来のバイトに行くはずが‥‥

部長の口車に乗せられ、急性期病棟配属となる。

人間関係もすごく良くて時給もまあそこそこよく最終的には夜勤バイトに入る予定だった。

しかし、ある日、私は患者さんの点滴の滴下数を間違えてしまった‼️

それが原因で、家族からクレームが来て、「その看護師出せ‼️」って行って来たらしい。

なので部長から「申し訳ないけど、この間の勤務を最後にして辞めてもらえますか?」って言われた。

まあ私が悪いので承諾した。

辞めてくれの電話があった次の日、白衣を返しに行って、詰所に聴診器を置いていたので取りに行くと、いつものメンバーがいて何人かに「今回はご迷惑おかけしました。おせわになりました」と挨拶したが、「いえいえ迷惑なんて‥‥」と言ってくれる看護師

そして、仲良くしてもらっていた30代の看護師は「もーう、腹たつでなー、何でこんなことでクビにすんのよ」って怒ってた。

そして、55歳だったかな? その看護師はこんなことを言ってくれた。

「こんなことで凹まんといてよ。私も色んな失敗して、上に守られて今まで来てるんやで。今回のことよりもっとひどい間違いもしたし、それでも続けてこれたのは上が守ってくれたからやで。今回にことは、忘れたらあかんけど、頭の片隅に置いて、今後もめげやんと頑張って欲しい」って。

私、ウルウルしてもたわー

いい人ばかりだったなー

もうちょっと続けたかったけど、上が決めたことだから仕方ない。自分の不注意だったから。

辞めよって神様が言ってるんだなーって自分を納得させ、次のバイトを探す私でした。




いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね


姉がブログを始めました。

可愛い白色オッドアイの猫が写ってます。

興味ある方はどうぞ

https://ameblo.jp/hime05170527




ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





コメント

Secret

プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR