新しい職場の同僚
平成31年2月23日の出来事
今日で、丸々6連続日勤。
体も疲れて来て、まあ明日やっと休みだだからなんとか気力で
頑張った🤣
新しい職場にもそろそろ馴染んで来て、
個人個人で、かなり仲良くなり出しました。
その中に、私より10歳年下の子と話する機会があったんだけど、
その子は仕事もバリバリ出来そうな感じの子なんだけど、
日勤常勤といって、夜勤をしない子。
なんでかな~?
って、少し不思議に思ってたんで、その子にどうして夜勤しないの?って
聞いたら、体調も悪いんです。っていうので、どこ悪いの?
って聞いたら、なんとパニック障害です。って言った。
いや‼️ 私もそうやったで‼️ でももう治ったわ~って言いました。
でも、その子はやはり今でも症状は続いているらしい。
どうしたら治りますか?って聞かれたけど、
仕事中だったし、まあ、またご飯でも行く?って、誘ってみた。
じゃあ、またお願いします。って。
社交辞令かもしれないけど、もし、本気なら立ち直って欲しいなー。
その子のパニック障害を知ってる人と知らない人がいるらしい。
なので、何で夜勤しないの?とか言われるのが、結構辛いらしい。
うんうん、わかるわー、その気持ち。
その子のパニック障害の原因は、書けませんが、
相当な精神的ショックがあったそうです。
家に帰ると、寝たいばかり・・・ って言ってた。
なので、私も4か月ずっと寝込んでたよ~と言いました。
飲んでる薬もほとんど一緒で、本当にその子の力になれればと思う。
私も治るのに10年以上はかかったよ~って言ったら、
その子は、今で、7年目ぐらいだと言ってました。
ほんと今精神病んでる人多いね~
いつも見てくださりありがとうございます。

A/Wショップ 見てね
姉がブログを始めました。
可愛い白色オッドアイの猫が写ってます。
興味ある方はどうぞ
https://ameblo.jp/hime05170527
ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。
↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
