fc2ブログ

夫源病予備軍



「夫源病」って、知ってますか?
夫が定年退職後、今まで、家にいなかった夫が、1日中家でゴロゴロすることで妻にストレスがたまり、体に色んな不調をきたす病気と言われています。

私、今、まさに「夫源病」のよう。

娘は、昨日から始業だったので、8時ころまでお寝坊していた私は、昨日から5時おき。

しかし、うちの「ため夫」は、10時になっても起きてこない!!
うつ病なのかもしれないけど、ちょっとだらたらしすぎじゃないの!

仕事に復帰するとどうなるかわかりませんが、今のところ、一見すると、ほんと普通になってます。
一日、ゴロゴロして、パチンコのゲーム三昧。

まあ、うつ病の治療としては、それでいいのかもしれないけど、私のストレスはマックス!!!

うつ病を発症した時は、顔の表情も暗くテレビも見ない、携帯でパチンコのゲームもしなくなった。
だから、私もおかしいと気づいた。

今は、テレビを見て馬鹿笑い、寝そべって、携帯でパチンコのゲーム三昧。
心療内科の先生からは、「規則正しい生活を」と言われているのに、全然守らない。
でも、私はだめ夫に怒れない。だって、うつ病だから。

明日で、夫の自宅療養満了の日、メールで上司に報告したらしいけど、何の返事もないそうです。

これは、また前のようにすぐには復帰できないだろうなー。
なんて、変な会社なのだろう。

早く復帰してくれないと私の方が、うつ病になりそうです。

とんでもなく愚痴のブログになってしまいました。

最後まで、お付き合いありがとうございました。



A/Wショップ 見てね

コメント

Secret

No title

こんにちは。
うちも息子がうつ病で、昼間ごろごろしてます。
いらいらしますね~
相手は病気だとわかっているんですがね。
息子だからまだこの程度ですんでますが…

ご主人、会社に無事に復帰できるといいですね。

たいへん

おつらいことと思います。
愚痴は言った方がいいです。
でないと、たまりにたまって、自分が壊れてしまいそう。
ブログで発散できるのなら、吐きだしてください。

応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐるこさんへ

息子さんも、うつ病ですかぁ。お辛いですね。
病気とは理解しているものの、ゴロゴロされると、イライラするし、本当は怠けてるだけじゃないの?と思ってしまいます。
でも、うつ病は時間はかかりますけど、必ず治る病気ですから、お互い頑張りましょうね。

レインボウ

いつもありがとうございます。
いつも見守っていてくださるみたいで心強いです。
懲りずにまたブログ見てくださいね。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR