fc2ブログ

今日も、大出費



うちの買っている猫「ミミ」が、アレルギーで全身湿しんだらけ。とてもかゆいようで、何か月か前にも注射を打ってきたのですが、また再発。動物は言葉をしゃべらないから、飼い主が気を付けてあげないとね。

夫婦自宅療養で、先行き不安な中、動物病院に連れて行こうかどうしようか、しばらく迷ってましたが、あまりにかゆそうなので、朝一番に行ってきました。
ミミは、体がかゆいので、家にいるとイライラするようで、1日のほとんどを外で過ごしてます。

今日、ちょうど、8時40分ごろに家に帰ってきたので、早速ゲージに入れて連れて行きました。
猫もわかってるのね。自分がどこに連れていかれて、痛い思いをするということを・・・・

病院に到着して、お尻に注射を2本してもらいました。これで、もう今年は大丈夫かな?
動物病院は、保険がきかないので、注射1本2000円ぐらいするのよね。
2本で4000円、それに犬のミルクのフィラリアの薬ももらったので、合計13,000円ほどいりました。
違う意味で、私が痛かった!!

IMG_0374.jpg

娘が、小学校1年の時に、近くの公園に捨てられていたミルクを裕って来た。当時はもっと顔も黒くて、耳が垂れていました。今年で12年目、年を重ねて顔が白くなってきました。

IMG_0376.jpg

この子がミミ、この子は、ミルクを裕って1年後、娘が小2の時に我が家に来ました。拾って来た当時は、食べるものがなく、子供が捨てたお菓子の袋を食べて飢えをしのいでいたようです。胃に、袋がたまり拾ってきた当時は命の危険もありました。そのため私は、汚い話になりますが、ミミの糞を割り箸で砕いて、ちゃんと排泄されてるかどうか、しばらくの間観察しました。今年11年目です。

あと一人、空は、娘が中2の時、クラブの後輩が拾って来て、梅雨時期でもあったので、うちで保護してあげてと、みんなに頼まれ仕方なく、受け入れた子だけど、3日飼うと情がうつって、飼っています。今年で5年目、まだまだ若い。

うちのベットはすべて捨てられていた子たち。長生きしてよねー。



A/Wショップ 見てね

コメント

Secret

プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR