FC2ブログ

過去最高に太ってきた



今日の家の工事は、台風で破損した壁の修復と

長年塗装していなかったことによるサイディングの目地っていうのかな?

それの補修に来てくれてます。

サッシ屋さんも来て、何年か前の台風で飛んだ雨戸も

まっさらになりました。



さて、私の事ですが、

夜勤専従になって1日6食食べるようになってしまった。

当然体重も増える増える。

看護師になって1年目、ストレスで10㎏~13㎏痩せた私は、

徐々に体重が戻り、今や過去最高の体重になってしまった!!

私の性格、「太るところまで太ってしまえ!!後は、痩せてやる!」

と思っていたのですが、さすがに太りすぎ

そろそろ痩せないとダメですね。

今の職場に転職して5か月ほどが経ち、

最初に合わせたナース服がピチピチになってきたぞー

やばいやばい (;゜0゜)

もう年だから、なかなか脂肪は落ちにくくなってます。

今まで付かなかった胸のすぐ下のお腹に脂肪がつくようになってきた。

これでナース服を着るとだんだん腹になるのよねー


今の職場は太るらしい。

あるナースは今のところに来て6㎏太ったらしい。

私は今のところ3㎏太りました。

どうしても、夜勤だから食べておかないと仕事できない。

と思い込んでるのがダメですね~

普通に食べても仕事はできるはず。

普通に食べて、仕事したら、反対に痩せるかも~


昨日は、久しぶりにジムに行ってきました。

私が、行きたいと思っているエアロビステップ。

昨日は、それを入る前に10分間のウォーキングして、

エアロビステップの後に、500メートル泳いできました。

本当は、1㎞泳ぎたかったんだけど、

夜勤明けで、一睡もしてなくて、さすがにそれはダメだわ~

と思って500メートルでやめときました。

しかし、エアロビステップが終わった時に、

おそらく60歳は過ぎている、顔見知りの会員さんから

下に水着を着ている私をみて、

今から「チャレンジ入らない?」って誘いを受けたのですが、

「私、平泳ぎしかできないので・・・」とお断りしたのですが、

「休憩しながらでも入ろうよ~」と再度誘われ

どれだけ泳ぐか聞いてみると1700メートルだって!!

この人、その年で、エアロビステップして、まだ1700メートル

泳ぐんだ!!

ビックリしました。

めちゃ体力あるやん!!!

完全負けてますね、私。


本当にそろそろ体力つけるためにも、

体を鍛えないとね~


今日のわんにゃん


空ちゃん朝早くからお出かけしてまーす。




窓でくつろぐ黒豆ちゃん




伸びしてまーす




なんですかー?って顔してますね。




相変わらず狭いゲージに監禁中のミルク

今朝から散歩行ってきましたよ~

でも、朝は眠たかったのか足取りが悪かったです。

眠たかったのか?狭いゲージであまり動けないので

筋力落ちてきたか?

ミルクにとっては試練の1か月になりそう。

早く家の塗装終わらないかなー






いつも見てくださりありがとうございます。



A/Wショップ 見てね






ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







コメント

Secret

プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

娘と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR