fc2ブログ

ミルク ロックオン



すっかり室内犬になってしまったミルク。

最近では、下の階を自由にウロウロしています。

そして、私がご飯を作っているときは

もちろんキッチンに。

いいんだけど、とても邪魔

邪魔と言ったら言葉が悪いんだけど、

おこぼれをもらおうとウロウロ

食器乾燥機を開ければ

顔を突っ込みそうになる

私が、ご飯を作る間、

コンロに行ったりまな板のところに行ったり来たり

するわけですが、その間もついて来ます。

ミルクは中型犬なのでとっても場所をとります 笑


でも、もう歳だから大事にしてあげないとね

これは、ちょっと違うかもしれないけど、

夕食の材料をほんの少しあげたりします。

体に害のない程度に。

そういうわけで、私が台所に立つと

きっと何かをもらえると思うようになり

挙句の果てには、私の朝食を狙いに来るようになりました。


私が家にいるときは朝食はパンにするのですが、

また、このパンを欲しそうに見るミルク

パンにロックオンです。



私の左腕に顎を乗せて、なついているのかと思ったら・・・




パンにロックオンです。 手前のドアップに写っているのが食パンです。





いつも見てくださりありがとうございます。









ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




コメント

Secret

こんにちは

まぁ、室内だから夏に蚊に刺されたり、冬に雪で寒くなってガタガタするってのが防げるのは助かるでしょうねぇ。

ですが、こうやって食べ物とかあると狙われちゃうからねぇ。
取られないように食べるのも大変だろうねぇ。
あげすぎちゃうと毎回食べれると思っちゃうだろうしねぇ。
困っちゃうねぇ。

よしおさんへ

> まぁ、室内だから夏に蚊に刺されたり、冬に雪で寒くなってガタガタするってのが防げるのは助かるでしょうねぇ。

そうですね。春、秋には外に出す予定ですが、最近の日本は春と秋がないですからね〜

> ですが、こうやって食べ物とかあると狙われちゃうからねぇ。

もう、もらうのが当たり前になってます。

> 取られないように食べるのも大変だろうねぇ。

隙あらば、盗み食いを企んでます。

> あげすぎちゃうと毎回食べれると思っちゃうだろうしねぇ。
> 困っちゃうねぇ。

なかなか対応に困りますね。
可愛いからついついあげちゃう。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

母と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR