FC2ブログ

おいしいもの食べたい!!



娘が、大学に進学するまで、私たち家族3人と実家に住む私の実姉、実母の5人(通常、夫が働いているときは4人)で、ご飯を食べていましたが、娘が家を離れるのと同時に、実姉も実母も、実家でご飯を食べるようになりました。

したがって、今の我が家は、旦那と2人な訳です。

働いている旦那なら、夕食も作るのですが、病気とはいえ、治す気もあまり見られず、家でゴロゴロ、家事もしない。
そんな旦那に、ご飯を作る気もなく、最近の夕食は冷凍のチャーハン、インスタントラーメン、スーパーで売っているおがずなど・・・
最近、ろくなものを食べていない私たち。

あー、なんか美味しいもの作ろうかなーと思うのだけれども、それを旦那が食べると思ったら腹立たしくて作れない。
とはいうものの、自分一人分だけ作るというのも、卑怯な感じがして・・・

なんか今すごく不公平!!
私は、本職にバイト2件掛け持ちしているにも関わらず、「悪いなー」の一言もない。
気が向いた時は、洗濯、皿洗い、風呂掃除はしてくれますが、欲をいうと、家事全般をしてほしいです。

私も、疲れて帰って来て洗い物もしてないキッチンを見ると、ご飯なんか作る気にはなれないし、帰ってきてから買い物行って、ごはん作るのもしんどい。

そんなことぐらいわからないかなー。

あー、何がとっても愚痴のブログになってしまいました。

訪問してくださった方々、ほんとすみません。

コメント

Secret

申しわけないが

旦那さんのことを悪く言うのは申し訳ないのですが、それはひどい。わいわいにゃんこさんの気持ちがよくわかります!
愚痴をいっぱい言ってください!大丈夫です!アタシは味方です。
少しでも吐き出さないと、心がどうにかなっちゃうよ~。
と、アタシも時々ブログで愚痴ってます。

きたあかりさんへ

もう旦那のこと、悪く言ってもらって全然かまわないですよ(笑)
味方してくださる方がいると思うだけで、心強いです!!
ありがとうございます。
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

娘と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR