FC2ブログ

胃カメラ



今日夜勤明けで、9時から社内健診の胃カメラ飲んで?(鼻から挿入)きました。
何年か前に初めての胃カメラ口から飲んだのですが、麻酔をしているにも関わらず、最初の方、麻酔十分聞いてなくて、「オエ、オエ、ゲー」となったのを覚えれいます。しばらくして記憶無くなり、胃カメラ終了後画像を見せてもらいました。

今日のは、鼻からいれたので、少しだけ、ゲップは出ましたが、麻酔なしでリアルタイムで、自分の食道、胃、十二指腸を見てきましたよ。
最初は、食道の辺りはピンク色で異常なし、胃に入ると少し出血しているところがありました。ほんの点みたいな感じのものです。しばらくするとちょっと炎症起こってる?と思っていたら、やはり医者から「萎縮性慢性胃炎ですね。ピロリ菌がいるかも」と言われました。なのでそれも調べることに。採血でわかるので、結果は1週間後です。

家に帰ると旦那が起きていたので、「今日、胃カメラ飲んできた。萎縮性慢性胃炎やて」というと、「そらそうやろなー」と少しすまなさそうにいうので、「そらそうよー」と大きな声で言ってやりました。

その後、整体の予約もしていたので、整体に言って来て、帰ってきたのが昼の12時半ごろ。

「もう食べて来たん?」という旦那に、「食べてない。それより寝る!!私、この3日ほどほとんど寝てないんやで!自分の食べるもんくらい自分で買って来て!」と言ってやりました。そしたら、「じゃあ、何かほかにいるもんある?」というので、「どん兵衛とパン」頼みました。やっぱり、やれば出きるやんって感じです。

そして、私が仮眠を取ろうとすると、保険会社の友達から電話。昨日?一昨日?だったか?旦那が、まだ働いているときに遠方に勤務になった時期があって、中古で軽の車を購入していたのですが、仕事をしていない今は家に車2台もいらす、この10月に車検が来るので、30日廃車にする手続きをしてきたので、車の保険もしなければと思い、連絡をしていたのです。ついでに旦那の生命保険も減額することにしました。

で、保険の手続きを済ませ、「さあ、今度こそ寝るぞ」と布団に入るも寝れず・・・  寝そびれたって感じで・・・
おまけに愛犬ミルクのリードが壊れ、危うく脱走されそうになった。そのリードも買いに行かねばならず、買い物に出かけることに。

ホームセンターにて買い物を済ませ、通り道に実家があるのでよってきました。もうすぐ娘のいる北海道に母も連れて行くため、その準備のことで話をしてきました。しばらくいたかなー。そろそろ帰ろうとしたところ、姉がニコニコしながら「ペスカトーレ食べていく?」といってくれたので「うん、うん、食べていく!!」と作るのも手伝わず、ごちそうになって、帰り旦那の弁当を買って家路につく。
久しぶりに、美味しいもの食べたなー(笑)

まだ書きたいことはあるが、そろそろ睡魔が・・・
今、夜中の1時過ぎ。私、一体何時間起きてるんだろう?
ボーとして書いていたので、意味不明なところ、話がまとまってないのはご容赦願います。(笑)

明日は、本職の病院の方の夜勤なので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。



A/Wショップ 見てね

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

お体お大事に

眠れないのはつらい・・。お体、大事にしてくださいね。実家に頼れるなら頼っちゃえ☆
北海道、楽しめるといいですね。
旦那さんも行くの?

きたあかりさんへ

実家に頼れるといいんですけど、そんな頼りになる実家ではないのです(笑)

北海道は、私の実の母と2人で行きます。
最初は、私だけ行くつもりだったのですが、私の母は、「新幹線も飛行機も乗ったことない」としょっちゅういうものですから、誘ってみました。
今年84歳になる母。多分、これが最後の大きな旅行になるのではないかと思っています。

特に大きな病気を持っているというわけでなく、現在も自転車乗ってます。

でも、やはり年には勝てないというか「老いたなー」と最近感じます。

ボケるか寝たきりになる前に、一人っきりの孫が住んでいる北海道がどんなところなのか、見せてあげたいと思います。

私としては、一人で行く方がよほど楽なのですが・・・

旦那は、お留守番です。愛犬と愛猫の世話をしてもらいます。

娘も嫌がるしね、何より私が一番嫌なのです!!
プロフィール

わいわいにゃんこ

Author:わいわいにゃんこ
決して平凡ではなかった私の人生を少しづづ書いていきます。

25年間我慢して、やっと夫と離婚し今は平和に暮らしています。

娘と愛犬1匹と愛猫3匹、メダカ多数、ミナミヌマエビ多数

趣味:お菓子作り、旅行、日曜大工、家庭菜園etc
   勾玉オルゴナイト作り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頑張るでー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR